乾燥しないお肌の作かた

 

季節は秋となり、お肌の集中ケアのシーズンがやってまいりました!

夏の紫外線をたっぷり浴びた肌にはこの季節にしっかりしたケアをすることが必要です!!

これを集中してやっておくとこれからの冬、

そして2年後、5年後、10年後の肌の若さに歴然とした差が出てきます。

そして冬、どんなに保湿しても乾燥するという方はまずこれを見直すと、とっても良いです✨

 

それはクレンジングと洗顔!

 

特にクレンジングは皆さん見落としているのでは?

汚れをしっかり落とすのは大事ですが、

必要な水分まで奪ってる可能性があります。

基本の基本、これ、ホントに大事なのです。

 

お肌は弱酸性。だから同じ弱酸性のものが良いと思ってませんか?

ですが弱酸性を使っている方々はなぜかみんな乾燥肌…

実はお肌には弱アルカリ性の物が良いのです。

美肌効果がある温泉もアルカリ性です。

アルカリ性がお肌に触れることで、

中和しようと、お肌は弱酸性を保とうとして

潤いが出てきます。

この潤いが常にあることで、

今度は角質も柔らかくなり、

浮き上がってきた古い色素もはがれやすくしてくれます。

お肌は排泄器官

しっかりターンオーバーができていると

もう紫外線も怖くはありません

クレンジング、洗顔料を弱アルカリ性のものにするだけで、

乾燥しない肌になっていきます。

そしてターンオーバーも活性していきます✨

ターンオーバーが活性化してる肌はどんどん新しい肌に生まれ変わります。

当店のフェイシャルメニューで使う製品はもちろん弱アルカリ性。

意外と世間一般で言われているスキンケアには間違いも多いです。

フェイシャルメニューで使う製品にもこだわって、

若々しさと美しさを確実にサポートしていきます✨

富士吉田エステ 脱毛「アロマサロン オアシス」