心と身体の繋がり

 

梅雨明けが待ち遠しいと思う今日この頃ですが、
お店のベランダのお花が
鮮やかな赤色のお花を咲かせました❣️

 

アップルミントもスクスク育ち、

賑やかになっています

こんなお天気が続くと

ジメジメしていてスッキリしない…

なんとなく感じている日頃の身体の不調が

さらに辛くなってきます。

身体とメンタルはガッチリと繋がっています!

というか、
ほとんどがメンタルが原因で
身体の不調を起こしています。

自分は違う!と思っている方、
それこそが身体の不調を
さらに進行させてしまいます!

なので先にメンタルを変えなければいけない!?

という訳でもありません?

思考を変えるという事は可能ですが、
これはちょっと時間がかかる作業。

そしたら身体を先に楽にしてしまう方が
手っ取り早いです❣️

身体が楽になってみると、
これまでの考え方よりも
広い視野が持てるようになります。

時には、どうしてそんな事で
イライラしていたんだろう?

と思ったりします。

心が広く軽くなるのです。

こういう状態の時に
考えたり決めたりする事の方が
物事を上手く運びやすくなります。

身体も心も辛い時は焦って考えたり、

決めたりしない方が良いと思います。

自分の身体をケアする

という事は
人生をスムーズに生きていく為にも
大事な事です。

無理せず自分をたくさん労りましょうね?

 

富士吉田エステ アロマサロンオアシス